ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【皆平等に与えられているものとは!?】瓶ビールで乾杯した件

こんにちは^^ 忙しいは言い訳、、、(T . T) 時間の使い方うまくなりたいです、、、。 地球に住む人類皆平等に与えられているもの。 時間。 24時間。 皆平等。 この24時間の使い方。 分かっちゃいるけど難しいですよね、、、。 てなこと考えながら唐揚げ ヘトヘトに…

【花より団子!?】ママやんと花見した件

こんにちは^^ タイトル通り。 ママやんと花見に行きました♪ 子供達も大きくなり夫婦二人の時間が多くなりお互いの人生。周りからどう思われようが楽しんでます 地元の桜の有名な公園。 もちろん子供達も大切ですがママやんとの時間はもっと大切です^^ 子…

【安くて美味し!?】昔ながらのコロッケが美味しかった件

こんにちは^^ 何かと物入りな最近、、、。 お金が、、、 中学生二人を抱え色々お金がかかる日々。 ポンコツ長男は将来を見据えて将来の選択肢の幅を広げて欲しいという事で塾に通わせているのですが…(T . T) 全く成果なし。 てか塾で学んだからあの点数なのか、、、…

【しゃぶが決め手だ!?】鰤しゃぶが美味しかった件

こんにちは^^ シャブで決める こいつがあればマジでイキます、、、 なんて怪しいシャブではなくこちらのしゃぶ。 鰤しゃぶ‼️ スーパーでちとお買い得だった鰤のお刺身でしゃぶしゃぶします そのまま食べても美味しい鰤ですがしゃぶしゃぶしてもコレまた美味し…

【始まりの季節!】麻婆豆腐が美味しかった件

こんにちは^^ 4月! 新生活!でもありお仕事されてる方は新年度っていう方も多いのではないでしょうか^^ ワタシも一年でもっとも忙しい3月の期末を無事に?乗り越え^^ 新年度でまた新たに始まりましたー♪ まっ、やってることは変わりませんが 新年度で…

【歯ごたえ抜群!】堅あげポテトが美味しかった件

こんにちは^^ 普段あまりスナック菓子食べないのですが子供達はおやつに良く食べているのを目にします 我が家には子供達&ママやん用にお菓子ボックスがあり色んなお菓子が入れてあるのです。 そんなお菓子ボックスをふと見たらなんか美味しそうなお菓子が…

【男飯!】もつ鍋が食べたいんじゃ編

こんにちは^^ タイトル通り もつ鍋が食べたくなったんじゃい 春からライフバランスの変化によりワタシもキッチンに立つ機会が多く?? なるのかは分かりませんが自分の事は自分でやらなければならなくなりそうです、、、 今の日本に思うこと大有りのママやん…

【春だ!刺身だ!】アサヒ桜パッケージで乾杯だ編

こんにちは^^ 春はまだか、、、。 寒かったり暖かかったり分からん今日この頃、、、 ふと見ると桜の蕾が大きくなっています^^ まっ、色々感じ始めました そんな春を楽しむべくスーパードライ桜パッケージ^^ 切れ味最高のスーパードライですが桜パッケージに…

【変化するライフバランス!?】ママやんとドライブデートした件

こんにちは^^ 変わりゆく時代。 我々家族も変化を感じ、、、^^ 娘が小学校卒業。 今年から中学生 ポンコツ長男と同じ中学生になり4月からまたまたライフバランスが変化^^ 子供達のライフバランスの変化。そして人間としての変化^^ 色々難しいですね、、、…

【明太子が決め手!?】ママやん特製もんじゃを堪能した件

こんにちは^^ 何かと忙しいこの時期。 新年度を見据えてまたまたライフバランスが変化し家族の立ち回りも変わり始めた今日この頃^^ ライフバランスは変わってもお酒は不変 氷結無糖レモンで乾杯 そしたら何かと物入りでフガフガが止まらないママやん。 …

【だし香る!】焼き牡蠣だしで出汁とったら最高だった件

こんにちは^^ 以前広島に旅行に行った際にママやんがお土産で買っていたコレ。 焼き牡蠣だしなるもの❗️ 買ったのは良いのですがママやん。 存在を忘れており今頃登場 パックになっておりお湯にドボンするだけでだしが取れるとの事^^ 焼牡蠣だし《広島限…

【悪魔のアテって!?】春仕様のスーパードライで乾杯した件

こんにちは^^ 今の時代はスマホ一つで簡単に情報が手に入りますね^^ 分からなければすぐスマホ。 お買い物もスマホ。 スマホ一台でなんでも出来ちゃいますね^^ あと勝手に色んな情報が流れ込んできてそれに民衆が右往左往な感じ 良いのか悪いのか分か…

【これが最終形態!?】我が家の焼き肉問題を解決してみた件

こんにちは^^ ママやんから衝撃の発言が飛び出しました! 今日焼き肉するだわさ! わーい となると脂が飛ばないよう新聞紙敷いたり準備しなきゃって思っておりましたら、、、。 ママやんからまたまた衝撃発言が‼️ 今日はここで焼き肉やるだわさ。 ここって? …

【豪快ヘルシー!?】冷しゃぶが美味しかった件

こんにちは^^ デブです、、、(T . T) 毎日の暴飲暴食、、、。 お腹ポッコリカッコワルイ、、、 しかも。 今度娘の卒業式がありそれに参加しないといけないのですがスーツが入らないかも問題、、、 コレはやばし、、、。 ママやんに。 身体に良さげな晩御飯よろしくー って…

【ハワイのローカルフード!?】ポキなる料理食べてみた件

こんにちは^^ママやんと一緒に買い物に行きましたんで刺身コーナーで立ち止まり一言。ねぇ、ポキって知っとる??ポキ?何?ニヤリコレだわさ‼️ポキ!!(◎_◎;)なんか色んなお刺身が入ってアボガド!ママやん曰くコレがポキとの事^^不安になり調べたとこ…

【ふわふわが決め手!?】ママやん特製お好み焼きで乾杯した件

こんにちは^^ こちら山陰。 山陰ってどこにあるん?? って思ったそこのあなた そう。 あなた! お調べ下さいませ 失礼しました。 ワタシが拠点を置く山陰。 地図で見て右に行けば関西へ。 下に行けば山陽、四国へ行ける土地柄。 そんな山陰。 何が言いた…

【手巻きパーティー!】寒い日にはしっぽり手巻き寿司だ編

こんにちは^^ いやね、、、。 寒い寒い寒い 3月ってこんな寒かったですっけ、、、 てか雪降ってるし、、、。 春よ。遠き春よ、、、。 寒いので自宅に引きこもり、、、。 自宅でしっぽり。 寒さに耐えながら瓶ビールを。 気分は高倉◯。 ニヒルに決めながら飲んでいると、、、…

【レバニラ!!】疲れた時はレバニラで乾杯だ編

こんにちは^^ 疲れた時こそ肉を喰え‼️ 肉は血となり骨となる なんて^^ いやね、、、。 疲れました、、、。 忙しいは言い訳なんですが、、、 色んな人生、生き方十人十色だと思われますがワタシは仕事柄この時期が一年で一番忙しいんですよ 俗に言う期末ってやつ。…

【食べたら止まらん!?】手羽中が美味しかった件

こんにちは^^ 前回記事でお伝えしましたが、、、 ベロベロになったワタシ。 ママやんに血祭りにされましたが何とか復活 復活祭じゃー!! サントリートリプル生で乾杯 手羽中だー! ウラッ‼️ 千円使うのも一万円使うのも一緒! 日本の経済は俺がまわすんだ理…

【ベロベロになった後は!?】コンビニハイボールと中華そば食べてた件

こんにちは^^ 普段宅飲みばかりしているワタシですが職場の人達とたまに飲み会をする時がありまして、、、^^ 市内に繰り出しお酒ガバガバ飲んでハシゴ^^ 2軒目、3軒目まで飲んでベロベロ^^ そして愛するママやんの元に帰宅、、、 しかし手には見慣れないハ…

【自宅でラーメン屋ごっこ】アイスティーハイボールと乾杯した件

こんにちは^^ ラーメン大好きなママやん^^ 最近よく地元のラーメン屋を巡り堪能しています そんなママやんがふと。 ラーメン食べたくなっただわさ! んで。 ドーン‼️ 自宅でラーメン お店に行かず自宅でラーメン屋さん へい! お待ち! ママやん特製ラー…

【まだまだ寒い!】固形燃料で作る鍋が美味しかった件

こんにちは^^ 気付けばもう2月も終わり、、、。 暦上は春?? なんですかね、、、?? 春 でもね、、、。 こちら山陰 寒い。 真冬じゃんって思うくらい寒い 寒いの嫌い、暑いの嫌いなワタシにとってはまだまだ耐え忍ぶ時、、、(T . T) そんな春にはまだまだなこんな日…

【新発見!?】コンビニ飯と新グラスで乾杯した件

こんにちは^^ またまたふらっとコンビニへ そこで普段目に止めなかった商品に目が止まる、、、。 コレ‼️ 氷コーナーに売っていましたがお値段100円ちょっと^^ あまり気にした事なかったのですがふとインスパイアされます 直接レモンサワー入れて飲めば良い…

【俺流腸活!?】キレイになった腸を活性させてみた件

こんにちは^^ 少し前に大腸内視鏡検査をしたワタシ 健康診断で引っかかりイヤイヤ検査をうけたのですが問題無し んでその大腸内視鏡検査を行った際にワタシの腸は下剤やらなんやら飲んでクリーンな大腸になった、、、。はず、、、。 リセットされたワタシの腸。 …

【しっぽり一番搾り!?】蟹入りグラタンコロッケと乾杯した件

こんにちは^^ しっぽりいきたい夜もある 麒麟一番搾りの瓶ビール‼️ たまには瓶ビール飲んでもいいじゃないか。人間だもの。 てな具合で購入 今宵は瓶ビールでしっぽりと^^ 合わせるのはこちら 蟹入りグラタン クリームたっぷりで美味しそうだったので購…

【焼津産!】鰹1本釣炭火焼で乾杯した件

こんにちは^^ スーパーのお刺身コーナーでお値段も安くて美味しそうだったのでこちらを購入! 焼津港。 鰹1本釣炭火焼 分厚いカツオ お値段もお手頃でした! また炭火焼きってところが良いではありませんか 焼津港最高 合わせるのはこちら 食中酒のクラフ…

【ワンコイン万歳!】ママやんとデートした件

こんにちは^^ タイトルをみてオェー っ思ったあなた。 ママやんに謝りなさい ママやんだって人の子。 昔はちと道それて愚連隊でワチャワチャし、その後一匹狼で地元の商店街を練り歩いていたママやんをワタシが救ってあげたのは一昔の話し (ママやんの名…

【ほりにしが決め手だ!】俺流辛ラーメンを作ってみた件

こんにちは^^ 辛いのが苦手なワタシ。 辛いもの見るだけで毛穴が開く。 唐辛子とかそっち系の辛さがダメ でもワサビはイケる^^ 変なやつ。 そんな辛いの苦手なワタシ。 でも、、、。 辛ラーメンが食べたくなったのだ ウチのポンコツ長男はこの辛ラーメンが…

【ハイボールで乾杯!】自宅でタコパーした件

こんにちは^^ まったりとした休日。 ふとママやんから、、、。 今日タコパーするだわさ‼️ わーい たこ焼きパーティー開催‼️ なんかふとたこ焼きが食べたくなったみたいです 食べたい時に食べる。大事ですね タコ 準備完了❗️ ママやんが手際良く進めてまいりま…

【ゆず胡椒香る!?】鶏皮焼きが美味しかった件

こんにちは^^ 7のつくコンビニ 酒飲みにはたまらない商品が並ぶ^^ 店舗に寄ってはお酒が大量に売っており飲料水コーナーを通り越しておにぎりが売っているレーンの半分くらい陣取っている事も^^ (分かる人います??) そんな語彙力のないワタシが7…