ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅が焼肉屋!?】自宅で本格焼肉してみた

我が家で焼き肉屋ごっこを始めます。

f:id:rrsilr486:20200707214311j:image

スーパーで買ってきた肉を皿に移すと美味しそうに見えますよね…^ ^

f:id:rrsilr486:20200707214307j:image

特製無煙ダクトで匂いや煙は全く問題ありません。

 

 

うちはホットプレートがないので炉端焼き機で焼肉をします^_^

※過去インスタ参照

https://www.instagram.com/p/B7QVqjoAq7v/

炉端大将で焼き鳥😀なんちゃって無煙ダクトのおかげで焼肉、焼き鳥などは自家製無煙ダクトホースの作り方は

ダクトホースを購入し

これをホースに取り付けて

 

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

楽しい工作シリーズ No.126 透明プラバン0.2mm B4 5枚 (70126)

  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

プラ板を換気扇に取り付けてホースをプラ板にさしこんで完成です^ ^

 

総予算約3000円で素敵に自宅でも焼き肉ができますね^ ^

 


f:id:rrsilr486:20200707214302j:image

普段の焼肉もこうすると焼肉屋さんに行った雰囲気を味わえますよね^ ^
f:id:rrsilr486:20200707214317j:image

限定発売の泡立つレモンアワーとなるものを購入し合わせます。

 

サッポロさんの商品ですね^ ^

キメ細い泡が口の中で踊り新しい飲み口でレモンの味もしっかりとしており焼き肉に相性ぴったりでした。

 

本日も幸せな時間をありがとうございます^ ^