ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅の水道水がミネラルウォーターに!?】ハミングウォーターという最強ウォーターサーバーで焼酎の水割りを飲んでみた件

 

こんにちは^ ^

 

以前ママやんと隣村にあるショッピングモールをウロウロしていると爽やかなお兄さんに声をかけられました。

 

ポケットティッシュを頂きウォーターサーバー興味ないですか?との事。

 

この手の話しは何回も聞いた事があるためスルーしようとしたのですがなんか今までのと違う...。

 

あれ?上についてあるゴツいタンクがない^ - ^

 


f:id:rrsilr486:20200920093428j:image

はい^ ^

契約しました^ ^

今までのウォーターサーバーは水が届けられてとの説明ばかりだったのですが、

この最強ウォーターサーバーは自宅の水道水が飲料水になるとの事です。

 

実際ウチも水は買っていました。

ウォーターサーバーも少し検討したことがあったのですがめんどくさがり夫婦の我々には水が届いてセットする行為がめんどくさすぎて無しという結論に。

また月々のレンタル料も割に合わないかなと^ ^

 

しかしこの最強ウォーターサーバー

めんどくさがり夫婦の心をくすぐることばかり。

声をかけたお兄さん曰くこのウォーターサーバーがあるだけで

 

・もうケトル入りませんよ^ ^

カップラーメン作れますよ^ ^

・メンテナンスも凄く楽ですよ^ ^

・もちろん焼酎の水割り、お湯割も^ ^

 

はい^ ^

契約〜^ - ^


f:id:rrsilr486:20200920093424j:image

届いて設置^ ^

スタイリッシュでなかなかおしゃれです。

あまり大きくないので場所を取りません^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093413j:image

ロックボタンが付いているので子供が誤って熱湯ボタンを押しても出ないように安全対策もバッチリ^ ^

さっそく水道水を入れて試運転開始です^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093453j:image

電源を入れて水を入れます。上のタンクから下のタンクに落ちるので思ってた以上に水が入ります^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093447j:image

音も静かですし今のところ何も問題ありません^ ^

大体2時間あれば熱湯も冷水も出来るとの事ですので暫く待ちます^ ^


f:id:rrsilr486:20200920093442j:image

せっかくなので黒霧島の水割りをしようと思います。

 

黒霧島 25度 チューパック 1800ml

黒霧島 25度 チューパック 1800ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

焼酎はロック派ですがこのウォーターサーバーの出現により水割り、お湯割の引き出しが増えました^ ^

 

https://www.instagram.com/p/CFbFshGgTtB/

ついに我が家もウォーターサーバー導入。冷水、温水が出来るので黒霧島の水割りとカップラーメンを作ってみる。なかなか良い。#黒霧島 #黒霧島水割り #芋焼酎 #ウォーターサーバー #ハミングウォーター #どっさり野菜ちゃんぽん #カップラーメン

 

今後お酒の水割り、お湯割の美味しいお酒などにも手を出していけますね^ ^

 

f:id:rrsilr486:20200920093458j:image

氷と黒霧島を入れて準備完了^ ^

冷水を入れます^ ^

水も冷たく普通に美味しいです^ ^

 

浄水型ウォーターサーバーオヌヌメです^ ^


f:id:rrsilr486:20200920093438j:image

いも焼酎の香りと浄化された水道水のハーモニー^ ^

グビグビいけます^ ^

水だけでも飲んでみましたがまろやかで普通に飲料水として飲めます。

水道水特有の臭みもありませんでした^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093503j:image

ママやんは温水でコーンスープを^ ^

ケトルで沸騰させる時間が入りません。

めんどくさがり夫婦には持ってこいです^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093419j:image

そして〆のカップラーメン^ ^
f:id:rrsilr486:20200920093433j:image

最高で最強です。

 

エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん 61g

エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん 61g

  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 食品&飲料
 

どっさり野菜ちゃんぽんが普通にできました^ ^

 

よくドラッグストアで水を買っていたので月々この金額な全然ありではないでしょうか^ ^

 

またお酒のレパートリーが広がり料理にも使えますし。

 

今後の活躍が期待されるこの最強ウォーターサーバー、ハミングウォーター。

オヌヌメです^ ^