ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【大人達の宴】ポテトサラダとアイスウォッカで晩酌編

こんにちは^ ^

 

子供達も寝静まり緊急夫婦ミーティングです。

子供が出来ると夫婦の会話って子供の話ばっかりになってしまいますよね^ ^

 

ウチもです^ ^

 

普段仕事であまり子供達の家や学校での生活は分からないのですがママやんから色々心配事を聞かされます。

 

今宵も晩酌しながら子供達のことを話し合います^ ^

 

まぁ子供達も成長しているので私達夫婦の問題なんか気にして貰っては困るんですがね^ ^

社会に出れば本当に小さい事ですから^ ^

 

大人の悩みに子供の涙。

 

f:id:rrsilr486:20200922083938j:image

ママやんが以前炭酸水を箱買いしてくれたので炭酸水が一杯あります。

 

炭酸で割って飲めるお酒を見つけて来ました。

アイスウォッカっというもの。

 

サントリー アイスウォッカ [ ウォッカ 500ml ]

サントリー アイスウォッカ [ ウォッカ 500ml ]

  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

黄金比率3対1で楽しみます^ ^

 

するとママやんから嬉しい言葉が。

 

今からポテトサラダを作ってくれるとの事^ ^


f:id:rrsilr486:20200922083951j:image

 

過去にも投稿していますがママやんのポテトサラダはシンプルかつ豪快です。

ただクセになるんですよ^ ^

 

過去インスタ参照。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B-o6VrIAWv9/

前から気になっていたレモンサワーを購入。嫁特製ポテトサラダと合わせてみる。#居酒屋で超人気のレモンサワー #レモンサワー #樽ハイ倶楽部 #ポテトサラダ #アサヒ

 

今日のは上に青いものが乗っていて進化しています^ ^

 

https://www.instagram.com/p/CFXI55uA9lZ/

アイスウォッカなるものを購入。普通に美味しいです。我が家オリジナルポテトサラダと良く合います。#アイスウォッカ #icevodka #ジャパニーズウォッカ #サントリー #ポテトサラダ

 

このジャパニーズウォッカというアイスウォッカ

 

飲みやすくてママやん特製ポテトサラダ

にも相性抜群です^ - ^

 

以前ジャパニーズジンと銘打った翠というお酒もそうですが

 

【クラフトジン】サントリー翠を飲んでみた - TraRヘベレケ日報  

過去ブログ参照。

 

お食事になんでも合う気がします^ ^


f:id:rrsilr486:20200922084010j:image

そしてなんといってもママやん特製ポテトサラダ^ ^

あっという間に完成。

 

今回はベーコンしか入っていない超シンプルポテトサラダ^ ^

さすがミニマリスト

(褒めてるんですよ^ ^)

 


f:id:rrsilr486:20200922083943j:image

 

上に振りかけたパセリみたいなのが良い味醸し出しています^ ^

 

夜更に夫婦で色々な話しが出来る時間が設けれる晩酌タイム。

 

素敵ですね^ ^