ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【麒麟秋味】特製つくね団子で乾杯した件

こんにちは^ ^

 

またまた期間限定ビールに手を出してしまいました。

見つけたらついつい買ってしまいます。

 

f:id:rrsilr486:20200922084239j:image

麒麟ビールから秋味。

キンキンに冷やしたグラスで頂くとしましょう^ ^
f:id:rrsilr486:20200922084250j:image

この秋味、色んなビールメーカーが秋限定ビールを出していますがその中でもこだわりが凄く感じられるるビールとなっております^ ^

 

【2020年発売】[ビール]キリン 秋味[350ml×24本]

【2020年発売】[ビール]キリン 秋味[350ml×24本]

  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

なんと言っても麒麟ビールならではの強烈な麦芽。飲んだ瞬間にこれぞビールの醍醐味感が麒麟ビールにはあります。

 

【自宅で銀だこ風たこ焼き!?】作ってみた - TraRヘベレケ日報

過去ブログでも麒麟一番搾り推しを書いていますね^ ^麒麟ビール最近うまく感じるんですよね^ ^

 

最近麒麟にハマっているのはそういうところから来ているのかもしれません^ ^


f:id:rrsilr486:20200922084225j:image

合わせるのはママやんオリジナルのつくね団子^ ^

お月見シーズンですのでお月見団子みたいにてんこ盛り^ ^
f:id:rrsilr486:20200922084211j:image

アボカドサラダも一緒に頂きます^ ^

ママやんの料理はいつも豪快で見ていて気持ちが良いです。


f:id:rrsilr486:20200922084143j:image

特製つくね団子と秋味、よく合います^ ^魚料理などにも合いそうですね^ ^

f:id:rrsilr486:20200922084158j:image

肉肉しくもあり、特製のタレもつくねとマッチしてとても美味しいです。

ビールが良く進みます^ ^

 

https://www.instagram.com/p/CFMnaCJAGll/

限定醸造。相変わらず期間限定には弱くついつい買ってしまいます。家に帰るとつくね団子がてんこ盛り。秋らしくお月見っぽく頂きます。#秋味 #麒麟 #ビール #つくね #つくね団子 #アボカドサラダ


f:id:rrsilr486:20200922084134j:image

秋は食べ物やビールが美味しいですね。

限定醸造されたビールを飲める事は本当に幸せです^ ^

今日も幸せな時間をありがとうございました^ ^