ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【またまたタイビール】チャーンビールともつ鍋が最高過ぎた件

こんにちは^^

夕飯を買いに寄ったスーパーで目に留まり購入しちゃいました。

 

f:id:rrsilr486:20210807171814j:image

もつ鍋セット!!

 

もつ鍋が急に食べたくなりお小遣いを奮発して購入。

 

購入した商品の写真撮るの忘れました^^

まぁこんなのでした。

 

キャベツはママやんに買ってもらいました。

 

もつ鍋のセットなので鍋に入れてキャベツ切って鍋にドーン!!

 

簡単にできますね^^

 

f:id:rrsilr486:20210807171838j:image

合わせるのはコレ!

Chang Beer チャーンビールという代物。

 

 

前回タイビールを購入したスーパーでもう一本購入しておりました。

 

rrsilr486.hatenablog.com

 

またタイ料理じゃいんないんかい?とツッコミをいただいたところでもつ鍋いただきます。


f:id:rrsilr486:20210807171830j:image

チャーンとはタイ語で像という意味らしいです。

 

チャーンビール 瓶 320ml×6本

チャーンビール 瓶 320ml×6本

  • チャーン ビール 瓶 320ml×6本
Amazon

 

パッケージも像が描かれていますね。日本でいうところのキリンビールというところでしょうか??

 

 



しかもラガーと書いてありますのでキリンラガーという感じでしょうか??(つまらなくてごめんなさい)

 

f:id:rrsilr486:20210807171822j:image

もつ鍋もいい感じになってきました。

 

もつ鍋とチャーンビール。日本とタイの国際交流はいかに?

f:id:rrsilr486:20210807171818j:image

普通に合います。

 

このチャーンビール初めて飲みましたが癖もなく飲みやすいです。

 

また程よい切れがありもつ鍋のうまみを引き立ててくれます。

 

 

f:id:rrsilr486:20210807171834j:image

このもつ鍋も甘みがあり柔らかく出汁もおいしく満足です。

さすが博多仕込み!

 

 

この後〆にホルモンラーメンをしたのですがどちらもおいしすぎて写真を撮るのを忘れてしました。

 

ホルモン鍋にチャーンビール。うまいものにはうまいビールが間違いありませんね。

 

今日も素敵な一日をありがとうございました^^