ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【俺的!!】最強レモンサワーベスト5選んでみた

こんにちは^^

今回は趣向を変えて私が選ぶレモンサワー、レモンチューハイ🍋ベスト5を発表します^^

 

私はビールはもちろんのことレモンサワーも非常によく飲みます^^

 

美味しい食事に合わすのにレモンサワーははずせません。

 

私はどちらかと言えば食事に合わしてお酒を決めます。

 

焼肉だったら焼肉に合うお酒、ビールの銘柄をチョイスします^^

まぁお小遣い制なので選択肢は限られますが^^

 

話がそれましたがそれでは私が選ぶ最強レモンサワー🍋ベスト5を発表します!

 

※あくまでも個人的な意見ですのでその他オヌヌメレモンサワーがありましたら教えて下さい^^

 

それでは

 

わたしがえらぶレモンサワー

 

 

 

第1位

f:id:rrsilr486:20210822150902j:image

サントリーこだわり酒場レモンサワー🍋

 

映えあるナンバーワンに選ばれたのはこだわり酒場レモンサワー🍋

これはどの食事にも合う万能レモンサワーです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

過去インスタ参照

 

 

甘すぎずレモンのしっかりとした風味、そしてキレ。

色々飲み比べましたがコレが一番でした^^


f:id:rrsilr486:20210822150830j:image

焼き鳥とパシャリ

肉にも魚にも合うこだわり酒場レモンサワー^^

 

 

まだ飲んだことのない方はぜひ飲んでみて下さい^^

 

 

 

 

【第2位】
f:id:rrsilr486:20210822150855j:image

麒麟氷結無糖レモン🍋

 

 

2位は氷結無糖レモン。

氷結シリーズの無糖レモンです。

 

以前のブログでも書きましたが私は甘いお酒が苦手なんです。

この無糖レモンは甘く無いんですが味がしっかりしていてスッキリ。

コレもどの食事にも合います^^

 

 

 

苦いのがダメな方は苦手かもしれません。


f:id:rrsilr486:20210822150835j:image 

 

砂肝とパシャリ^^

 

この無糖レモン、アルコールが7%と4%がありますが7%を飲んで下さい!

 

 

 

【第3位】

f:id:rrsilr486:20210822150859j:image

サントリー芳醇レモンサワー

 

第3位はサントリー芳醇レモンサワー🍋

コレは大穴です^^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

過去インスタ参照

 

普通のスーパーには売って無くドラッグストアコスモスというお店にしか売っていない代物^^

f:id:rrsilr486:20210822150841j:image

刺身とパシャリ^^

 

コクがありしっとりとしたレモンサワーです。

隠し味にブランデーが入っておりサントリーの本気が伺えます。

 

どちらかと言うと魚、白身魚に合う。そんな仕上がりになってます^^

 

 

【第4位】

f:id:rrsilr486:20210822151039j:image 

缶チューハイプレミアムレモン🍋

 

缶チューハイの王道。

スッキリ、チューハイといたら寶焼酎。

 

普通にうまいです^^

 

f:id:rrsilr486:20210822150844j:image

 

普通に売られているレモンサワーよりは少々お値段はお高めですがそれだけの価値はあるかなと^^

 

これぞチューハイ!そんな感じです^^

 

 

 

【第5位】

f:id:rrsilr486:20210822151321j:image

アサヒ居酒屋で超人気のレモンサワー🍋

 

第5位は皆さんよくご存知の居酒屋で超人気のレモンサワーです。

 

樽ハイ倶楽部のイカしたやつです^^

 

居酒屋で人気なだけあり居酒屋料理との相性抜群。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

過去インスタ参照

 

 

個人的には濃いめの味付けの料理に良く合います。

 


f:id:rrsilr486:20210822151317j:image

味もしっかりして一発目に飲むにはコレがおすすめです^^

 

 

居酒屋の味をぜひご自宅でお楽しみ下さいませ^^

 

 

以上俺的レモンサワー5選!

 

 

もう一度言いますがコレはあくまでも私の個人的なランキングになりますので賛否あるかもしれませんがご理解お願い致します。

 

 

またこの他にもオヌヌメのレモンサワー、レモンチューハイがありましたら教えて下さい。合わせてこのレモンサワーにはこの肴が合うっていうのも教えてくれたら喜びます^^

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^