ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【鳥取県は星取県!】星取★ビール飲んでみた件

こんにちは^^

 

またまた近くのスーパーで新しいビール見つけました^^

 

 

f:id:rrsilr486:20210929201838j:image

その名も星取★ビール🍺

 

鳥取県はご存知の方もおられると思いますがダジャレ好きな知事がおり韻を踏んで鳥取をアピールをしています。

 

有名どころで「スタバはなくても砂場はある」

みたいな感じ^^

 

そんな感じで鳥取は蟹がよく取れるので蟹取県、また今回のビールにもなった星がキレイな県なので星取県などと謳い全国にアピールしております^^

 


f:id:rrsilr486:20210929201845j:image

んで星取★ビールの成分表はこちら💁‍♂️

 

よくみると鳥取商工会議所青年部がプロデュースとのこと。

 

流行ると良いですね♪

 

星取ビール -鳥取YEGプロデュース- | 星取ビールを文化に。

 

地元ブランドのお米、星空舞を使用して地元の柚子が入っています^^

 


f:id:rrsilr486:20210929201840j:image

 

刺身コーナーで買ったマグロの刺身と乾杯🍻

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

このマグロの刺身。煮付けにすれば良かったと後悔。まぁ良いんですけどね^^


f:id:rrsilr486:20210929202001j:image

この星取★ビールは柚子の爽やかさとホップの苦味、そしてブランド米の星取舞が合わさってコレが鳥取だ!って感じです^^

 

鳥取は水も美味しく海も山もあり食材の宝庫でもあります^^

 

ビールを作るのにも適したところですね♪

 

鳥取から全国的になって★いですね^^

 

一応言っておきますが私は商工会議所の回し者ではありませんからね^^